哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

準備ひたすらに。

年が明けて、合間は全て映画の準備に時間を費やす。

撮影の為のロケ地の申請。

編集の為の素材作り。

 

今が一番、大変な時期かもしれない。

 

撮影日程が2日間しかないので

その動線に合うように、場所を見定める。

これ。結構、難しい。

あちこち、お電話。あちこち、メール。あちこち出向く。

しかしご協力も多々賜り

努力の甲斐あって

8割は固まって参りました。

 

そして絵コンテ作り。衣装小物集め。台本作り。香盤。

現場で迷わないように、しっかり絵作りをしておく。

 

そして音楽づくり。

f:id:pocket-give:20200119103818p:plain

実はこれは、結構スイスイ作業。

その後、マスタリング作業へと回ります。

 

そしてアニメーション部分の作成。

f:id:pocket-give:20191118111956j:plain

これは、できる範囲で撮影までに準備しておく。

 

もう一人スタッフがいたら良いな。

なーんて、感じたりするが

結構、楽しんでやってたりする。

 

もうひと押し。

がんがります。

 

pocket-t.wixsite.com