哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

社訓

気がつくと2月も今週で終わろうとしている。

しばらく仕事が忙しく、ここのところ何も出来てなかったのですが

昨年の教訓にて早め。早め。に準備をしていたもので

なんとかなりそうだ。

 

オフィスシーンの際

知人のオフィスをお借りするですが

こちらのオフィスがすごいオシャンティー(おしゃれ)で

主人公が務める「泥臭い昭和の会社」にイメージが

合わない。ということで

カメラマンの提案があり「社訓」を掲げました。

 

f:id:pocket-give:20200223124457j:plain

 

撮影はまだこれから。のタイミングなのですが

既に掲げております。

古い道民なら多分大爆笑のフレーズである。

 

お仕事で様々なオフィスにお伺いする事があるのですが

この「社訓」って、意外に必ずあるもんで

一目で社風を垣間見えるシンボル的なフレーズかと感じる。

 

昔の様に毎朝朝礼で読み上げるか?

と、いうと、今はそんな事もないと思うのですがね。

 

そんな訳で撮影の日程も近づいて参りました。

 

春先、少し不安点な低気圧具合の札幌。

当日、吹雪かないことを祈るばかりです。