哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

コロナの馬鹿

終息の見えないコロナウイルス

私の住む北海道も感染者が増える中

マスク姿の方と薬局でそれを求める姿、ススキノの歓楽街等は

歩く人も少なく町の風景もここ数日で一変しております。

個人で出来ることと言えば

手洗い、ウガイ、人の多いところ行かない。

そして発熱等ある場合は外出しない。等

予防をしっかりする。しかないですね。

 

そこで巻き起こる経済損失の波。

あらゆるイベントが中止になり、

旅行の宿泊、飲食店の予約等、相次ぐキャンセル。

色々計り知れない。

地元札幌も年々増えるインバウンド需要に支えられてる経済に

なったのだ。と一変した町並みを見て

改めて感じる部分もありました。

 

今は本当に1日でも早く皆が安心した生活に

戻る事を祈るばかり。

目に見えない事例の無いケースにおいて

そこから瞬時に学んで行動して行くことが

大事かと感じます。

 

明日は、来週は、来月は。

良い日でありますように。

 

pocket-t.wixsite.com