哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

撮影クランクアップ

先日2日間に渡る撮影が無事終了しました。

 

私どもの活動は少人数とキャパは限られておりましたが

此度、コロナ騒動の最中でおりましたので

マスク着用、消毒液持参。事前に体調管理の共有。

ロケで協力頂いている施設の方々とのヒアリング。等、

最善の注意を払って進めてまいりました。

 

その中で大変、天候と気温に恵まれ

笑いの絶えない。本当に楽しい2日間!でした。

 

f:id:pocket-give:20200309194105j:plain

 

流石のチームワーク!の中に今回は新しいお仲間、

アーティストも加わり、ドローンも飛ばし、つつ、

編集前でございますが

前作を超える

素敵でおバカな作品に仕上がると確信しました。

 

f:id:pocket-give:20200312112954j:plain

まだ、アテレコ、スチール等、スタジオ作業はありますが

約1カ月ほど、編集作業を行い

此度、協力、協賛頂きました方々を先ずお招きしての

上映会を目指しております。

(コロナの頃合いを図り)

 

今回「私にティッシュをください。」の

見所は「ティッシュ配り。」というニッチで地味な

内容にもかかわらず統一感のない

様々なロケーションを生かした映像。

漫画のようなキャラ編成。

そして此度も主演をつとめて頂いた

役者、磯貝圭子さんの表現力と「顔芸」。

 

f:id:pocket-give:20200308071927j:plain

まだ頭の中がグチャグチャしておりますが

編集も今から楽しみです。

 

前作もそうですが、

たった15分の映画を作るにおいても

協賛の方々はじめ様々な人の技術や協力、触れ合いがあり

結果一つの作品になります。

 

僕のこの活動はお金を儲ける。為の活動ではないので。

その中で沢山の方が僕のおバカな話を聞いてくれて

賛同いただき、その上で映画づくりができたことを

改めて実感をし感謝をしております。

 

この作品が昨年同様

各地の沢山の会場で沢山の方が観て頂いて

笑って楽しんでくれたら

嬉しいな。と心から思っております。

昨年も大きな会場で劇中、笑い声が聞こえてきた時が

一番嬉しかったです。

そして、もう一つ大事なのは

こういった創作。というのは

我々スタッフ同様、携わって頂いた方々も同じく

楽しまなくては全く意味がないものなので

「やってよかった」と、内輪においても

心に残る作品にしたいな。と願っております。

f:id:pocket-give:20200308203703j:plain

さて、まだ先の見えない不安に

阻まれてる世の中ですが

1日でも早い終息を願い、予防をしっかり

笑いを忘れず!今後も過ごしていけたらと思っております。

 

pocket-t.wixsite.com