哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

鶴岡ショートムービー映画祭

行ってまいりました。東京鶴岡。

以前の立川はあえなく3時間滞在。で、相当バタバタだったので

今回は頑張って調整し、2日会期フルで行って参りました。

千歳から飛行機で羽田まで1時間半。

f:id:pocket-give:20191128173812j:plain

空港からバス→電車→で約1時間ちょいで到着。

f:id:pocket-give:20191128173846j:plain

少し道に迷い、遅れてしまい、会期途中(休憩タイム)に到着。

会場にはカフェや、図書館があってすごく立派な会場でした。

f:id:pocket-give:20191128174006j:plain

f:id:pocket-give:20191128174036j:plain

 

普段はコンサートホールとして使用されているようで

音響、スクリーン映像共にハイクオリティでした。

その後、入選者の作品が淡々と上映され

ブロック毎に休憩が入り、当作品は夕方上映。

結構、ウケは良かったと思います。

その後、登壇し、挨拶をさせて頂きました。

f:id:pocket-give:20191128174315p:plain

今回良かったのは、フル会期出席だったので他作品の監督さんと

歓談したり食事したり、色々お話しする事が出来た事ですね。

この度、私、何せ初監督作品だったもので

皆さんが先輩です。

作品に対する情熱や苦悩、色々参考になるお話をたくさん聞けました。

f:id:pocket-give:20191128174538j:plain

宿泊は町田の駅前。

町田は狭い路地に沢山の飲食店があって

少し下町の風情がありましたね。

f:id:pocket-give:20191128174738j:plain

知らない街を歩く。と言うのは

本当に楽しいですね。

この2日間、個性的な作品も沢山拝見して

とても有意義な2日間を過ごすことができました。

また来年も是非、この街を訪れたいな。と思いました。

f:id:pocket-give:20191128174947j:plain

来年も頑張って良い作品作ります。

 

pocket-t.wixsite.com