哀愁の映画製作日記

短編映画「スナック来夢来人」の製作日記

「私にティッシュをください。」

初投稿。こちらのブログは

2020年度春上映予定のショート映画。

「私にティッシュをください。」の製作履歴ブログとなります。

私は監督をやっておりますモノです。映画がどう製作されていくのか

自己記録用途含めボチボチ綴ってまいります。

 

さて、ショート映画製作の趣旨としては

今年2019年に初作品を生み出し、この度2作目の製作となります。

 

元々、自分は映画に携わっていた訳。でもない人間なのですが

写真、絵画、映像、音楽、ジャンル問わず

自主創作を行う事に関してライフワークを抱いておりました。

そんな幾つかの流れから

44歳にして初めて「映画」というのもトライしてみた訳です。

 

f:id:pocket-give:20191113124827j:plain

 

「タオルを湯船につけるな!!」という

どっかで聞いた事あるようなタイトルなのですが

コメディーショートを撮りました。

 

主に全国各地で開催されております

「映画コンペティション」へのエントリー、上映を

今回も目指しているのですが

こちらの作品は結果的に全国6カ所の会場で上映になりました。

 

うーん。ミラクル。

 

やはり大スクリーンで上映される。というのは

感動しますね。他、入選、入賞作品も会場で

同時に観る事ができて。当初は「なんとなくやってみよう」

の感覚でしたが色んな刺激をもらいました。

 

こちらの制作秘話は後々。

 

この作品は今年、まだ雪残る地元札幌の銭湯で

ロケをしたのですが。今年も早いもので

あっという間にまた冬が来ようとしている。

 

と、いう訳で、まだまだ、おじさんビギナーでありますが

2020年度2作目!準備開始!と、

そんなタイミングでございます。

 

最近、ホームページも設けました。

まだ内容スカスカですが。。。。

これから色々と充実させていこうと考えてます。

 

前作もそうでしたが、私、

実写からアニメに変わる。という表現が売りの監督でございます。(笑

果たして、その表現が有効かどうか、

セオリーはないと思いますが、

音楽も全部、自分で作る訳ですけど

その辺の過程も合わせてお届けします。

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

「私にティッシュをください」ホームページ

pocket-t.wixsite.com